2011.10.14 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
悲しい愛
2007.04.11 Wednesday 07:25
あなたは禊萩という花をご存知だろうか?
多分知らない人が多数だろう。
いや、そもそも禊という字すら読めない人が大半だ。

ミソハギ、ミソギハギもしくはミゾハギ(溝萩)
これならば一度くらいは聞いた事があるかもしれない。

別名:盆花、精霊花
紫色のとても綺麗な花である。
(YahooやGoogleで検索すればすぐに画像が見つかるだろう)

さて、何故この花の事を最初に持ち出したのか。
タイトルの悲しい愛・・・これは禊萩の花言葉だ。
そして、ブログのアドレスにあるlythrum(リスラム)
これは禊萩の学名Lythrum ancepsからとっている。
悲しい愛については色々と個人的に意味があるが、これは話すような事ではないな。

最後にこれが重要なのだが、ブログ名の悲しみとともに。
これには様々に意味が込められている。
例えば、自分自身の悲しみ。いや、この世への悲しみだろうか。
そして、ネットゲームの私のハンドルネーム禊萩という名とともに。
(実際には禊萩の名を使ったのは2回だけだが、これからお世話になるだろう)
こちらも参考にして欲しい。-悲しみとともに-恥ずかしながら自作の詩みたいなものである。

他にも色々説明する事はあるが、これくらいにしとこう。
このブログは宣伝もしなければ誰かに自分から教えようとも思わない。
内容はほとんど私の日記や独り言みたいになるだろう。
それでも、私は何か言葉にしたいと思う。
| 禊萩 | 雑記 | comments(0) | - | pookmark |
感動したゲーム
2007.04.11 Wednesday 20:54
さて、あなたには感動したゲームはあるだろうか?
PCゲームでもいいし、PSやファミコンでもいいし、エロゲーでも構わない。
私にはいくつかある。
その中で私が1番感動したと言えばマブラヴをおいて他にないだろう。
これは元々18禁のゲームだが、全年齢版も発売されている。
マブラヴはマブラヴ本編+アンミリテッド編と続編マブラヴオルタネイティヴがある。
そしてそのボリュームがすごい。2つ合わせて軽く100時間↑はかかるだろう。
特に感動的なのはオルタの方なのだが・・・
マブラヴ本編、そしてある条件を満たすとできるアンリミテッド編をやっていないと
オルタネイティヴの内容が分からないのが難点だろうか。
内容について説明するのは非常に面倒なのではぶかせて貰う。
(4gamerに昔マブラヴの記事があったので探してみるといいかもしれない)

他にはPS2のゲームである.hackシリーズ。
.hack//と.hack//G.U.は世界観、ストーリー共に好きである。
特にG.U.の方はかなりはまった。
ストーリー、音楽、キャラクター、エンディングetc...
どれをとっても最高である。
特に音楽は素晴らしい。G.U.の曲である「やさしい両手」はかなりお気に入りだ。
.hackをやる度にいつもこんなネットゲームがあればなと思う。
ただひとつ難点を挙げるとすれば値段の高さだろうか。
初代.hack+G.U.の2つを合わせて7つものソフトがある。
vol1〜4 vol1〜3の7つ。初代の方は安くなってはいるが・・・。

まだ他にもFF8なりFF10なり他にも色々あるのだが、今日はここまでにしよう。

追記:リンクにもあるとおり三國志onlineについても書こうと思っているのだが
   次のCβ2が始まるのは夏が予定らしい。
   まだまだ先だが、少しずつ紹介していこうと思う。また違う日にでも。
| 禊萩 | 雑記 | comments(0) | - | pookmark |
愛の絆
2007.04.12 Thursday 04:11
忍冬という花をご存知だろうか。
先日の内容を少し引きずるのだが、.hack//G.U.で出てきた花である。
スイカズラ、またはニンドウと言う白い花である。
花言葉は愛の絆、献身的な愛、友愛。
.hack//G.U.ではちょっとしたストーリーとして忍冬の事が出ていた。
それがどうという事ではないのだが、ただ私には無縁な物である事は確かか。

絆・・・私はネットにはそんなもの本当の意味では存在しないと思っている。
いや、ネットでなくリアルでもそうかも知れない。
どんなに固く結ばれたものであろうと、いつかは解けてしまう。
実際に私は幾度となく裏切られてきたのだから・・・。

さて、最後の方は少し暗い内容になってしまったが、話題を変えよう。
そうだな、三國志onlineについて私的な意見を色々と述べようか。
長くなりそうなので次の記事から少しずつ説明していこうと思う。
| 禊萩 | 雑記 | comments(0) | - | pookmark |
涼宮ハルヒの微笑
2007.04.16 Monday 00:15
涼宮ハルヒの微笑をご存知だろうか?
ああ、わざわざ文庫本を見て題名を確かめなくてもいい。
文庫本を見たって微笑なんてタイトルはどこにもない。
これはいわゆるSSというもので、原作者(谷川流)が書いたものではなく
他の人が書いた創作物?といったものである。
様々なSSがあるのだが、涼宮ハルヒの微笑は群を抜いて凄い。
涼宮ハルヒの憂鬱〜憤慨までを読んでいて、ハルヒファンなら読むべきな作品である。
↓の場所で読めるので探してみるといいだろう。(検索すればすぐでる)
涼宮ハルヒのSS in VIP @Wiki

ちなみに内容は文庫本並である。そして完成度が凄いの一言に尽きる。
正直、作者の谷川流より凄いんじゃないかと。
私もつい先日これを知ったのだが、読み終わった後の、あの虚無感?
なんだかこれが完結編で本当に文庫化されてもいいくらいの作品。
褒めまくってるが、本当に凄いと思う。結構知ってる人もいるのかな。

とても長いので時間がある時に読むといいだろう。
| 禊萩 | 雑記 | comments(0) | - | pookmark |
ちょっとした思い出のアニメ
2007.04.18 Wednesday 04:11
どんな人でも何かしらアニメは見た事があると思う。
その中でも印象に残っている思い出のアニメはあるのではないだろうか?
様々な戦隊物やらファンタジーやらSFなどなど。
年齢がばれるだろうが、私の場合は小学生の時に流行ったミニ四駆が印象深い。
その当時は近くのジャスコにコースが置いてあり
そこで恥ずかしながら、リアルでレースしてたのは今でも覚えている。
(すごく遅かったのだが・・・)
まぁ、それはさておきアニメの方はとても熱中して見ていた記憶がある。
ニコニコ動画の方でUPされてたのでついつい全部見てしまった。
なんだかんだで結構見入ってしまう作品だと思う。
レース展開に燃えるというかなんというか。見ていて楽しい。
私みたいにあのありえない動きを信じてた人も居たのではないだろうか。

機会があったら見てみてはどうだろうか?
小さい時に見ていた思い出のアニメをまた見てみるのもいいかもしれない。
最近のアニメも面白いのは多いが、前の作品もまた良いと思い知らされた気分だ。
| 禊萩 | 雑記 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/28 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
おおかみかくし
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM