2011.10.14 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ルナティア1日目
2007.09.15 Saturday 12:21
昨日の午後3時からルナティアのcβが始まった。
今回は、ちょっと1人でのんびりやってました。
途中PTに誘われてたけど、断ってソロでのそのそ。

やはり人が多く、狩場は混雑しててクエストとかを進めるのに一苦労。
敵は結構いるけど、狩場が少なくて敵と同じくらい人がいたなぁ。

さて、まだまだレベルは低いですが、ちょっとやってみて感じた事を。
まずレベル上げについて。
PT推奨のPTゲーです。レベル上げをソロでやるのは馬鹿だというくらいです。
ソロでレベル上げしてた方、PT組んだ方が数倍いいはずです。
(私はPT組んでないので不明ですが、組んでた方が20を超えてました)

クエストも一応ありますが、やっても時間かかるだけで、経験地も貰える物もショボイ。
レベル10のサブ職のクエスト、12のペット貰えるクエストくらいかなぁ。

次に、このゲームの売りの1つであるクラスリボルビング。
これはなかなか良いシステムです、RO2の馬鹿らしい転職システムと全然違う。

まず最初にメインの職を選んで進めるのですが
レベル10になるとサブの職として違う職を選ぶ事が出来るようになります。
(レベル10からNPCに話しかけると自由にメインとサブの職を選べる)
サブの職を選んだと言っても特に何も変わらないのですが
いつでも、メインとサブを入れ替える事ができるというのが最大の利点。
メインにモンク、サブにプリーストを選んだ場合
すぐにサブのプリーストに変更できて、支援する事が可能。
このゲームバフの時間が大体20分あります。
つまり、サブのプリーストでバフかけて、すぐにチェンジしてメインで狩る。
若干ですが、なかなか良い感じ。HP減った時も回復できますし。
(まぁ、PTじゃ意味ないか・・・)

他に2つあった売りのシステム、人間大砲とオーバーキル。
人間大砲はただお金を払って目的地に飛ぶだけです、便利だけど。
オーバーキルの方はわかりませんでした、PTなのかなぁ?

なんかわかりにくいかも。とりあえずこんな感じです。
また今日、のんびり覗いてみます。
そういえば、動画がとれるようになってるのはびっくり。明日上げてみる。
| 禊萩 | ルナティア | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ルナティア2日目
2007.09.16 Sunday 12:19
さて、2日目も無事終了。今日はPTに参加する事もできました。
PTで狩りして更にPTゲーというのを実感。
経験地うまいのなんの・・・
普通にPTで狩りしてれば装備品も手に入るので、ずっとPTで狩れたら早そうです。

そういえばcβ2の予定でてるけど

第2次クローズドβテスト
-スケジュール-
2007年9月28日(金)16:00〜10月4日(木)11:00
※テストは毎日16:00〜翌11:00に実施

三國志と重なって無理だね・・・UCDとかどんなのか気になったんだけどな。

んーまぁ、ルナティアはマイペースに楽しみながらやろうと思います。

あー、昨日言ってた録画、ブログのアップローダじゃ上げられない。
普通の狩りの様子とかなので、なくてもいいか。
| 禊萩 | ルナティア | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ルナティア3日目
2007.09.17 Monday 05:23
3日目も特に変わらず、PT組んで普通に狩りしてました。
コンボみたいなのがあるけど、実装してるのかな?なかなか試す機会がないです。
まぁ、なんだかんだで後2日なので、あんまりレベル上げても仕方ないのかな。

そうそう、今日はイベント?的なことで、NPCで格安で珍しい装備品が売ってました。
速度の速い乗り物とか、かっこいい&可愛いファッション装備。
cβだから出来る事とはいえ、何もしなかったあそことは違いますね。
結構、実用的な物もあって狩りでも便利、移動も便利です。
欲を言うなら、もっと色んな種類のが欲しかったかも。

まだ狩りくらいしかする事ないけど、ユーザーで作れる物が出来れば楽しめそう。
でも、cβ2かぁ、ちょっと残念。
| 禊萩 | ルナティア | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ルナティアcβ1終了
2007.09.18 Tuesday 12:48
結構短かったなぁ、cβ1終了です、次回は28日から。
私はシーフ25まで育てて終わりました。
ソロも結構楽で、火力もあってサクサクいけて楽しかったですね。
でもやっぱり、PTでやってこそのルナティアですね。

良かった点
・戦闘のテンポ
・PTでの経験地効率
・クラスリボルビング
・乗り物

悪かった点
・装備の少なさ
・ソロでの経験地効率
・狩場の少なさ

こんなところでしょうか、cβですが久々に楽しめたと思います。
時期が三國志と重ならなければcβ2もやりたかったかなぁ。

そういえばモンスターファームオンラインも気になります。
結構好きだったのでやってみたいかも、なんか随分と被るなぁ。
いっそのこと全部まぜt・・・無理ですね、うん。
| 禊萩 | ルナティア | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
おおかみかくし
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM