2011.10.14 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Wonderland ONLINE cβ1日目
2007.11.01 Thursday 21:37
cβに当選してたので現在Wonderland onlineやってます。
これ、なかなか面白いです。
ちょっとストーリーとかクエストとか生産系とか分かりにくいけど
戦闘はエンカウント式のターン制、ゲームで例えるなら、FF系・・・かな?
なんか久々で面白いです。懐かしいしw

後はこのゲームの特徴のマクロシステム。
普通にゲームに内臓されてます、このゲーム放置してなんぼです。
というか、放置してないとマゾい気がする。
お陰で、今現在もゲームしながらブログ更新してたり。
まぁ、ちょっとした暇潰し感覚で、のそのそやろうと思います。

生産とかクエそっちのけだから、やらないといけないかなぁ・・・?

追記として、2chで拾ってきた情報を。
STR…ATK上昇   戦士系のスキルに必要
CON…HP,DEF上昇
INT…MATK上昇   魔術師系のスキルに必要
WIS…MP,MDEF上昇 補助系のスキルに多少必要
AGI…SPD上昇   風は戦士系のスキルに必要 SPD高いとターンで先手を取る

火…攻撃力重視 ATKにボーナス
水…優れた補助の回復魔法 戦士系スキルの必要STR低め
地…防御力重視 DEF,MDFにボーナス
風…スピード重視 戦士系スキルの必要ステがSTR:AGI=1:2ぐらい SPDにボーナス

戦闘マクロは、2番目の村の武器屋横の婆さんのクエストでリモコンGET。
採集マクロは、南島のキリスト村の左下の地区、古物商人のクエストで掃除機GET。
リモコンはアイテム使用で設定。
掃除機は装備してから採集場をクリック(3分毎に拾ってくれる)
属性循環:地→水→火→風→地
| 禊萩 | Wonderland ONLINE | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Wonderland ONLINE cβ2日目
2007.11.03 Saturday 01:22
今日はあまり戦闘せずに、合成と生産に手を出してみました。
まず、合成!
かなりランダムです、同じ組み合わせでも運次第で全然違うのに化ける。
大体の大筋は決まってるみたいだけど、結構面白い。
ゴミアイテム集めては合成の繰り返し、いいのが出来ると嬉しい。
お勧めは果物×果物or昆虫の触覚で出来るジュース系、HPやSP回復アイテム作れます。
後は、木の木材×雑草で、低レベル用の弓。 後はよくわかんないやw
次に生産。
材料がシビア、集めるのが非常に大変、かつ種類が豊富。
もうやってられません・・・けどバイク乗ってた人いたし、すごいなぁ。
私は半分諦め気味です、Wikiも情報がほとんどないし、結構つらいです。
でも、生産極めたら面白そう、最終的には飛行機とかUFOまで作れるみたいだし。

こんな所かな、現在はサボってたレベル上げをマクロ組んで楽しながら狩り中。
まだ23レベルです、もっと上げてどんどん次の場所行きたいなぁ。
| 禊萩 | Wonderland ONLINE | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Wonderland ONLINE cβ3日目
2007.11.04 Sunday 02:34
もう3日目終わったのかぁ、面白いゲームだと過ぎるのが早いです。
cβだけあって運営様も太っ腹、課金ポイントが2万追加されて嬉しすぎ。
もう使い切ってたから、ほんと助かるわぁw

現在もマクロ放置してレベル上げ中です。
課金回復アイテムと経験値2倍併用して、底上げですよ。
レベルは31になりました。結構上がってるかな?
先ほど、60レベルでHP7200のボスにソロで挑戦してきましたが・・・何気に倒せた。
課金装備と回復アイテム使ってたので当然といえば当然か。
そこで気球の設計図貰ったんですが、はっきり言ってcβ中に作れるシロモノではないですねw
見たことのない素材しか書かれてませんでしたよ・・・。

cβで課金ポイントもかなり貰えてるから楽できてるっていうのはあるけど
やっぱり結構楽しめてます、戦闘マクロ組んで狩り出来る点がでかい。
後は、生産も豊富なんだけど・・・材料きついの多すぎて挫折気味だったりorz
とりあえず、レベル上げて色々クエ進めながら、次の島の散策をメインに頑張ろう。
| 禊萩 | Wonderland ONLINE | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Wonderland ONLINE cβ4日目
2007.11.05 Monday 02:26
そろそろ、残り日数も少なくなってまいりました。
今日は遊楽島に行って装備整えたり、加奈子加入クエに挑戦してみた。
遊楽島は台湾にあって、課金ポイントでスロット等を楽しめる。
景品が中々強い装備なのでかなりの人気です。

加奈子加入クエは日本の関西で起こるクエスト。
敵のレベルが80とかで無理すぎた・・・また再挑戦してやる!

現在35レベルです。40は最低でも越えておきたいな・・・。
| 禊萩 | Wonderland ONLINE | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Wonderland ONLINE cβ5日目
2007.11.06 Tuesday 15:17
昨日ブログ更新するのすっかり忘れてた。WLOにのめり込んでた・・・。
(まぁ、誰か見てるわけでもないし更新しなくてもいいんだけれども)
間違えて検索して、辿り着いちゃった人の為に少しでも情報を。
ネタバレ大量に含みます。

加奈子クエ
まず、カヌー等の乗り物を使って、関西へ行く。
次に、海岸近くの木にウサギが倒れてるのを発見すると発生。
にぎり寿司を渡す事になるので、用意して渡すと1つ目の加奈子クエ終了。
2つ目の加奈子クエ
海岸のあるマップから、左上の青い点の先に行って、奥まで行くと子供が襲われてる。
子供を助けると戦闘発生(Lv80×3体)倒すと、更に仲間連れてくる。
加奈子登場、戦闘発生(Lv80×8体、PTは3人まで+加奈子)。
倒せれば加奈子が仲間になると思われる。

サシャクエ
まず、帆船や飛行機でマヤまで行く。(カヌーでも行けるけど、お勧めしません)
マヤの街の右下がサシャの家なので、そこに行くと発生します。
その後、左下の司祭に話しかけるとイベントが進み、ダンジョン突入。
扉の脇にあるスイッチを押すと先に進めて、サシャが倒れてます。
倒れてるサシャに話しかけると戦闘発生(Lv110×1体、4PTで行けば30レベルで倒せる)
勝てばサシャ加入。その後サシャの家に行くと魔法の絨毯も貰えます。

こんな所かな、しっかし面白いねWLO。
サシャは仲間に出来たし、後は加奈子だ、頑張ろう。

追記:教会右横に星5個渡すと貰える鍵を使って地下に行った所。
各地の村に行けました。
必ずしも、船とか飛行機が必須というわけではないみたい。
ちなみに敵のレベルは50くらいでHPが6000近くあって強い・・・。
| 禊萩 | Wonderland ONLINE | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/9 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
おおかみかくし
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM