2011.10.14 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
マブラヴ
2007.11.26 Monday 13:33
久々にやってみたら、はまってしまったので紹介してみる。

「マブラヴ」
このゲームは、age アージュから発売された「超王道学園AVG」です。
・・・何だ、超王道学園AVGって・・・。

★ストーリー
王道を超えた王道のストーリー展開
白陵柊学園で平凡な毎日を送っていた学園生、白銀 武の前に突然現れた少女、御剣 冥夜は家に押し掛け、そのまま住み着いてしまう。
冥夜の登場が、幼馴染の鑑 純夏、クラスメイトの珠瀬 壬姫、榊 千鶴、彩峰 慧、そして親友の鎧衣 尊人との関係に変化をもたらしてゆく。


ストーリーだけを見ると、なんか気になる部分はありますが、普通の恋愛系のエロゲー?としか思えませんが・・・。
やってみると分かるこの面白さ、2回目なのに笑っちゃいました。
でも、それは前半だけ。後半からは・・・以下略。

続編のオルタネイティヴも出ていますが、絶対にこちらからやる事をお勧めします。
中々手に入らなくて、オルタからやった方は、記憶を消したいと言ってました。

これはエロゲーですが、全年齢版も出てますので18歳じゃなくても大丈夫です。
でも、画面はエロゲーっぽいので、俺はオープンだ!って方以外は、見られないようにやりましょう。
| 禊萩 | オフゲー紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チョコボスタリオン
2007.11.28 Wednesday 11:29
『チョコボスタリオン』
さて今回は、ファイナルファンタジーをやった事がある方ならお馴染みの
チョコボを、競走馬として育てるゲームの紹介。

どんなゲーム?
・チョコボを配合して育てます。
・強いチョコボを作って、レースで活躍!
・数多いライバル牧場に負けるな!

チョコボまぁ、簡単に言えばダービースタリオンをチョコボにした感じです。
だけど、チョコボは可愛いので見てて飽きないし面白いです。
何気に奥が深く、ついついのめり込んでしまう面白さ。
育てたチョコボをエキシビジョン登録する事で、チョコボのパスワードが出て、他の人が育てたチョコボと対戦出来ます。熱いです。
| 禊萩 | オフゲー紹介 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ぱちゅコン!
2008.03.24 Monday 23:20
黄昏フロンティアから出ていたゲーム
「ぱちゅコン!」を手にいれたのでやってみた。

東方を素材にした防衛ゲームで、ユニットを設置して
全方向からどかどか来る敵を倒していくゲーム。
よくフリーでエイリアンを倒す塔設置の防衛ゲームに似ている。
例えば、「Budapest Defenders」とか「Xeno Tactic」とか。
結構面白いのでお勧め、暇潰しにはもってこいです。
東方キャラだけあって可愛くてなかなか楽しめました。
クリア後は色々なモードが出て遊べるのもいいけど、ちょっと物足りない。
まぁそれなりに面白かったので満足。
ぱちゅコン!後半のカオスっぷりはすごい・・・
ぱちゅコン!2
| 禊萩 | オフゲー紹介 | comments(0) | - | pookmark |
東方萃夢想
2008.03.29 Saturday 01:17
最近は前々から持ってた、東方萃夢想にはまってる禊萩です。
格ゲーは基本的に苦手なのですが、何故かはまりまくり。
軽いので三onで採集しながらやってます。

ただ他の格ゲーとは違い、弾幕を撃って、そして避けるのが中心。
投げとかも基本システムになかったりする、ちょっと異色?
(投げが何故か出来ない人間なので嬉しかったり)
萃夢想新作の方も欲しくなってきたけど、いつ頃でるんでしょう・・・。
| 禊萩 | オフゲー紹介 | comments(0) | - | pookmark |
Almagest
2008.04.04 Friday 16:29
なんか最近は、ゲーム紹介記事ばっかり書いてる気がする・・・。
てことで今回は「Almagest」の紹介。

このAlmagest(アルマゲスト)は、宇宙を題材にした戦略シミュレーションです。
ゲームはターン性で、艦隊を操り敵の陣を取っていき
最後には、他の国との同盟を結ぶ、もしくは自国で統一するのが目標。

最初はコマンドが多かったり、何をすればいいのか分からないかも知れないが
慣れてくると様々な遊びが出来て、非常に楽しいゲームです。
最近はあまり更新もなく、いつになったら次が出るのか待ち遠しい・・・。
AlmagestAlmagest2
| 禊萩 | オフゲー紹介 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
おおかみかくし
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM