2011.10.14 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
まじかる☆スマッシュ cβ応募
2008.06.29 Sunday 16:21
4亀でも記事がいくつか出ているまじかる☆スマッシュ。
キャラが結構可愛くて、着せ替え要素のあるテニスゲーム。
(なんかパンヤに似てる気がする)
キャラ可愛いし、面白そうなのでcβに応募してみました。
まだ募集してるので興味ある人はしてみるといいかも。
まじかる☆スマッシュ公式サイト

しかし、ちょっと見てたところどうもアレと似ている。
そう、ファンタテニスに。
こっちは何だか微妙だったんですよね、さてどうなるやら。
| 禊萩 | まじかる☆スマッシュ | comments(0) | - | pookmark |
まじかる☆スマッシュ
2008.07.02 Wednesday 12:51
当選してたのでやってきました。
これが中々に遊べて面白いです。
操作はZとX、それに移動の十字キーとまじかるディフェンスのスペースのみ。
ちょっと独特な操作感があるのですが、慣れれば面白いですね。
後はキャラが中々可愛いのは良い所です。
(ドロシー率が高すぎて笑いましたが)
まだ服とかは数が少なくて、あまりファッションは楽しめないかも。
これからに期待ですね。
(一応ガチャで特殊な装備品あるけど、全然でないorz)
ただ、課金要素が来るとちょっとアレかもしれないなぁ。
| 禊萩 | まじかる☆スマッシュ | comments(0) | - | pookmark |
まじかる☆スマッシュプレイ感想
2008.07.12 Saturday 01:15
いや、まだcβ終わってませんが、なんか過疎が進んで中身は終わってるので、プレイ感想です。
大体cβでやれる事は全てやった?という感じ。
というか、まだまだ未実装が多すぎて何ともいえない状況。
とりあえず、まじかる☆スマッシュは37レベル辺りまでやりました。
(cβだからなのか、随分と上がりやすい印象、中には60↑の方まで)
そんな私がとりあえず問題点をいくつか挙げてみる。
・問題点
-パッドを使用していると左方向への移動がたまに出来なくなる。
-回線速度の遅い、または差があるとラグが非常にひどい。
(ボールが消えたり、キャラがワープしたり、コマ送りだったり)
-装備品の少なさ。
今後追加されるだろうが、今度は装備ゲーとかになりそうで怖い。
またガチャガチャなどの課金要素もたっぷり、嫌な予感しかしません。
(目指すところはパンヤ?)
-クラスチェンジでの髪型固定
クラスチェンジは20レベルで出来るが、クラスチェンジをすると
髪型が強制的に変更になる、しかも元に戻せない。
そもそも髪型が何故固定なのか、非常に疑問を覚える。
-まじかるディフェンス
仕様変更でまじかるゲージが溜めやすくなった為
まじかるディフェンスが使いやすくなった反面
まじかるディフェンスばかりの試合になり、非常につまらなくなった。
これからまじかるアタック等の要素も出てくるけどバランス考えて欲しい。
なんでもかんでも魔法で結果がつくんじゃつまらんよ。

案外出てきますね、まだまだバグや改善が必要な部分が多い。
テニスゲームとしては中々面白かったけど、過疎は免れないと思う。
ファンタテニスよりはよかったけど・・・。
あまり、良い予想は出来ません。
| 禊萩 | まじかる☆スマッシュ | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
おおかみかくし
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM