2011.10.14 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Legend of LUNA
2008.10.27 Monday 14:50
暇潰しにはよさそうなゲームを発見したので、紹介。
11月20日より『Legend of LUNA』のプレオープンが開始されるようです。
運営はハンゲームで有名なNHN Japanという事で
かなり人が集まりそうな予感がします。
(ハンゲームって質はともかく、人集めはうまいよね・・・)

内容としては、従来のMMOそのままかな。
それを可愛い系&まったり系、コミュニケーションに力を入れた感じかな。
ハートフルと銘打ってるだけに、対人要素とかは薄そうなのかな?

韓国では既に1年以上運営されており、アバター衣装もたっぷりだそうで。
ハンゲーにとっては、課金要素たっぷりなMMOですね。
アイテム課金基本無料なので、まぁ適度に遊ぶ分にはいいでしょう。

それじゃ、ゲームの情報についてもちらほら。
種族は、ヒューマンとエルフの2種族あるようです。
(4亀のスクリーンショットもじっくり見れば耳長いのと丸いのがいる)

職業は、基本3種類から、転職で派生していくようです。
・ファイター
これはそのまま戦士系です。
メインタンカー、アタッカーはここですね。
・ローグ
これはこっちでいうアサシン系。
短剣の他に弓を使うのも多分ここ。
・メイジ
まぁマジシャン系ですね。
魔法使いはここです。

転職は全部で6次転職まであるようです。
また選んだ種族によっては、その種族でしかなれない職業があるようです。
基本的に、ヒューマンは戦士系、エルフは魔法系に強く。
エルフで戦士系を選ぶと魔法剣士っぽい職があるみたいです。

まぁとりあえずこのくらいでしょうか。
あるみたいですばっかりですみません、多分合ってるとは思います。
見てみると、薄っぺらそうで、意外とやり応えがありそうですね。
| 禊萩 | Legend of LUNA | comments(2) | - | pookmark |
Legend of LUNA 1日目
2008.11.21 Friday 05:34
んー、てことでレジェンドオブルナ。
ルナオンラインが開始されたので参加してきましたが・・・。
幸先の不安な開始の仕方でした。
クライアントのDLが開始時刻と同じってどうなんでしょうね・・・。
ログインゲーで負荷がかかるよりは、同時DLで負荷かかる方がいいのか?
まぁ、これはよしとしても3時になっていざDLしてみると、サイズ3KB。
・・・告知なしで、10分後何事もなかったかのように1,4GBになってました。
なんというか、開始から色々とダメですね、この運営。
やっぱりハンゲーはダメなのかな、ゲーム中もラグが中々にひどい。
周りに人がいないのにラグがすごい、接続切れる。
いやはや、中々きつかった・・・。

とりあえず、レベルは26まで上げてきました。
なんか30でカンストと聞いたので、のんびりペースにします。
でも、多分続けません。カンストして少し遊んで終了かも。
ゲーム内容としては、なんだろうルーセントハートを劣化させた感じ。
個人的にはRO2を劣化させた感じが1番しっくりくる内容でした。
これもクエストゲー、ずっとクエストしながらいったりきたり。
の割には、移動が非常に不便。
走る速度は遅いし、街と街のワープもなし。
登録した街への帰還書と、素材の揃わない各地域への移動書。
やっぱり、何をするべきなのかよくわからないゲームでした。

まぁちょっと過度な期待をしすぎたかな?という感想です。

さて、感想だけではあれなので、ゲーム情報でも。
20で転職です、最初は2つのうち1つを選ぶ形になるかと。
選んだ職で取れるスキルが変わるので、考えて選んだ方がいいです。

24で浮遊アイテム(背中装備)のクエストがあります。
でも、25まで装備できません。

ギルドは一度作って解体すると、1週間はギルドに入隊できなくなります。
なので、安易にソロギルド作るとほんとに孤独になります。
結構簡単な条件でギルド作れるのに、解体するデメリットがなぁ。

ステ振りはどうも敏捷極がいいらしいです。
というのも、力振ってもあまり変わらん。
ちなみに私は体力極です、POT使いません。

とまぁ、こんな感じでしょうか。
とりあえず明日もプレイはするけど、それで終わりそうな気がします。
| 禊萩 | Legend of LUNA | comments(0) | - | pookmark |
Legend of LUNA 2日目
2008.11.21 Friday 23:49
てことで、レジェンドオブルナ2日目です。
2日目といっても、3時間程度しか出来ませんでした。
ちょっと用事があったのと、臨時メンテのせいですね。
まぁ28レベル、もうカンスト近いので急ぐ必要もまったくなしです。
ゲーム内でも確認とりましたが30レベルで確定です。

少しやってて感じたのが、繰り返しクエが非常に優秀。
というか、この繰り返しクエをPTで延々と回すのが1番早いです。
26からはレッドベアかな、28からジャイアントバットを倒すクエが
回数無制限で延々と受けられ、PTを組んで倒すとすぐ終わり
これをするだけで、簡単にレベルが上がる仕様でした。
お陰で30なんてすぐそこのあっという間です。
キャラが気に入らない場合は作り直しもいいかもしれません。

さて、今回はスキル情報にちょっと付け加え。
転職すると取れるスキルが増えて、その内容も強いので便利なのですが
スキルポイントが足りない!
最初は多いと思ってたけど、転職すると一気になりなくなります。
転職前に30は残したと思ったスキルポイントがなくなりました。
なので、何を上げるか、ちゃんと決めてからの方がいいです。
攻撃スキルも何か1つに絞ったり、マスタリーもどれにするか決める。
バランスよく上げていくのはよくないかなと、ちょっと思った。

さて、明日は30にして一旦終了しようと思います。
ハンゲーにしては随分と人数少ないけど、大丈夫かなぁこれ。
| 禊萩 | Legend of LUNA | comments(2) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
おおかみかくし
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM