2011.10.14 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
アトランティカ
2008.11.03 Monday 18:51
暇潰しでアトランティカ初めてみました。
ターン制のMMOという事で、3DになっただけのWLOかなとか
cβ外れたし、もういいやって思ってたのですが
暇だし、やっぱり面白そうなのでプレイです。
と思ったら、Lv35までやってました。

結構面白いですね、これ。
1つ難点を挙げるとすれば、延々とクエストに走りまわされる・・・。
でも、対人が結構気軽に出来、戦略を考える必要があったりと面白い。
PTでサクサク格上狩りまくったりとか、いい感じです。
やる事も非常に多く、自分でも何してんのか分からない事が多々。
まだまだ、序盤の方すぎて、分からない事が多いですね。
当分は、アトランティカやってそうです。

ちなみにリリス鯖でやっております。
新鯖もあったけど、過疎鯖まっしぐら、増やしすぎじゃない?
| 禊萩 | アトランティカ | comments(0) | - | pookmark |
延々とクエスト
2008.11.06 Thursday 16:28
アトランティカもいつの間にか53レベルまで上がってました。
延々とクエストゲームですね、クエでどんどんレベルがあがる。
でもまぁ、50超えてからが本番のようです。
しっかし、クエストでレベル上がるのは楽だけど、なんか疲れますねw

さて、ちまたでは、色々対人での最強構成など口論されてますが
結局、相性によって色々と変わってくるようですね。
(まぁ、相対的に強いという構成はあるかもですが)
ただ1ついえるのは、全部ばらばらの職種で構成すると弱いっぽいです。
(役割がばらばらすぎて、1体でも死ぬと崩れる)
剣剣剣
斧槍槍
爺巫斧 など・・・
私の構成は、全部バラバラなんでやはりPvPしてみると弱かったり。
色々考えてみる必要がありそうです。
まだ当分は遊べそうだけど、他のゲームのcβもあるので困るところ。
さて、どうしましょうか・・・。
| 禊萩 | アトランティカ | comments(0) | - | pookmark |
国家戦
2008.11.10 Monday 01:52
昨日(正確には一昨日の8日)に国家戦があったのでそれについてご紹介。
たまたま知り合いに紹介されて入ったギルドが国家に属する事になってて
その成り行きで国家戦に参加してきました。
グロ鯖潜入組みも流石にどんな内容なのかわかってなかったようで
まぁ、全員が初めてという事でしたが、やる事は簡単でした。

まず国家戦というのは、複数ギルドによって形成される国家同士の戦争というものになります。
このアトランティカの大規模戦闘が国家戦になるでしょう。
まず国家戦を行うには、相手国家に宣戦布告してそれを受託されるのが条件。
(受託拒否には、かなりの金額を支払うので、普通は受けると思う)
そして受託されると戦闘状態になり、ゲリラ戦が始まります。
ゲリラ戦は木曜0時から土曜0時まで常に行われ、フィールドやダンジョンなど、安全地帯以外ではいつでも戦闘を仕掛ける事ができるように。
(戦闘で負けると装備をたまに落とす。これを嫌がって国家を作らないギルドも多い)
そしてゲリラ戦ともう1つ、首都攻防戦が行われます。
こちらは土曜22時から0時までの2時間のみ、両国家の首都に3体の将軍が登場して、その将軍を多く倒した方が勝ちとなる。
(こちらの戦闘は装備を落とさない模様。ゾンビアタックが可能である)
と、こんな感じで戦闘が行われます。

で、国家戦(首都攻防戦)の感想ですが
なんというか、うーんと悩ませる内容でした。
相手の首都へ行き、将軍を倒すだけです。
面白いと言えるような内容ではないかもしれません。
ゾンビアタックしながら、相手と戦闘し、それを倒していく。
物量がものを言うものでした。
うーん、これはちょっと流行らなさそうです。
デメリットばかりな国家戦、なんらかの仕様変更がないと厳しいかも。
| 禊萩 | アトランティカ | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
おおかみかくし
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM