2011.10.14 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
女神online
2008.12.25 Thursday 01:12
クリスマスなんて関係なし!
普段通りの生活です。
そして、24日から台湾の方で女神 NORN SABER ONLINEが開始されました。
Wonderlandを作った会社の新作という事で
現在、台湾でcβが開始されたので、潜入してきました。
文字が読めないけど、そこら辺は勘でカバーです。

さて、ゲーム開始・・・真っ先に日本語ボイスで吹いた。
日本の声優を起用したのは知ってましたが、そのまんまです。
こんな日本語で会話されて、当分日本こないという話だから不思議。
そしてまぁ、やってみた感じは、WLOですね。近代化したWLOです。
WLO2といって過言ではありません、というかWLOです。
システムは、ほとんど流用してます。
戦闘にタクティクス要素を多少入れたくらいでしょうか。
でもまぁ、基本は一緒なので、言葉が分からなくても進めました。

とりあえず、気づいた点は・・・
・属性が2種類に変更になった
土と風がなくなり、火と水のみに。
土と風の技はそれぞれ火と水に合併されたようです。
火が攻撃技中心、水が補助技中心です。

・主人公は予め男女それぞれ1キャラで決まってる
主人公はどうも部隊の隊長らしく、公式で紹介されているキャラは部隊員。
キャラメイクはWLOと一緒で色の変更などで個性を決める。
公式で紹介されているキャラは仲間になる。(一部例外あり

・部隊員の仲間は強い
強いというより、個性が強くなった感じです。
かなり攻撃特化な仲間だったり、最初から蘇生回復持ちだったりと
主人公に引けを取らないスキルを最初から持ってます。
一部キャラは主人公との合体技持ちです。これまた強い。
ただし・・・一部の仲間はなんかすっごい弱いです。

・ボイスは日本語
まだ録音しきれてないのか、一部のみです。
スキルの掛け声も日本語ですね。
きっと日本来るときはフルボイスに違いありません。

・スキルの回復技はHPとSP両方回復する
・仲間にはライフという物があり、1回死ぬと1つ減る
最大5でクエスト等で貰えるアイテムで回復可能。
全て減ると死亡状態になり、チームにはいるが戦闘に出せなくなる。

メインクエストは、どうも主人公部隊と敵対組織との戦闘。
ギャルゲーやエロゲーでよく見られる感じのストーリーです。
サブクエストは、いきなり主人公が世界を救う話になってます。

では、今度はゲーム内で撮ったSS交えながら、女神online紹介。
女神7↑のSSは、ゲーム内の画像。
ほとんどWLOと一緒なので特に迷う事はなし。
少し補足して説明すると、一番右上のアイコンは資源回収機。
今度はフィールドのどこでも掃除機で資源回収可能。
場所によって回収できる素材が違う。
また、このマップは1番最初の街で、右上のマップに載ってる活動中心は
WLOでいう、ウィーリン村の15ステ等が行われるイベント用の塔。
女神6女神8正直この発想はなかった。ダンボールに入った捨て猫メイドです。
女神2女神3エロ担当?の能登ボイスの璐璐ちゃん。
女神9左が案外真面目であわてんぼうな子。右が天然、アホ、おふざけ、憎めない。
後は、いかにも艦長という女の人と、しっかり者のベテランさんがいたり。
女神10女神11ちゃんと温泉シーンやシャワーシーン付き・・・。

なんかもう色々と進化しちゃったWLOみたいな感じです。
とりあえずは、こんな感じでしょうか。
現在はメインクエストがレベル不足で進められず、リモコン放置です。
現在12レベル、台湾では上級リモコンが最初から付いてるのでいいですね。
ついでに女神ではGPSまで付いてくるので、本当に便利です。
更には家具のメイドなしでNPCが生産代行までするという。
日本に来たら絶対になくなる仕様です、堪能しておきます。
では、また明日更新します。
| 禊萩 | 女神online | comments(0) | - | pookmark |
NSonline 2日目
2008.12.26 Friday 18:02
正式名称って女神onなのかNSonなのかイマイチわからん
どっちでも検索引っかかるように、両方のタイトルつけてみる。

後・・・すっごい今更なんですが、ネタバレすっごい多いです
純粋に最初から楽しみたい人は見ないで下さい。
1日目の内容でもCGとか普通に出してて、楽しみ減るよなぁ。
まぁ、気にしない方だけ見てね、私ももう気にしません。

ということで、2日目を終えて現在3日目。
でも、内容は2日目です。
レベルは23という事で、潜入してる仲では結構高レベルらしいです。
どんな狩りしてるかというと・・・。
女神15こんな感じです。無駄に張り切って3PC。
範囲スキルでも連携して使えるので、一気に殲滅できます。

さて、この女神online、WLOとは違い、ステータスでスキルを覚えません。
つまり、いくらステ上げても初期スキルのまま。
で、今回はどうやって覚えるかというと
ずばり、女神様に教えて貰うのです。
女神19女神16↑スキルを覚える画面。
右下に見えるSkillEXPを消費して覚える事ができます。
ちなみに右の画像、女神様から教わった魔法ですが、赤いマス全部範囲。

で、今回もメインクエを進めていたのですが・・・
女神14端的に説明すると、敵兵がリサちゃんの歌に歓声を上げてる様子です。
ねぇ・・・これ、なんてマク○ス!?
で、このリサちゃん、今回の・・・
女神12女神13エロ担当ですね、わかります。
というか、こんな画像上げていいのかな!?今更ですが。
女神19今更ついでにもう1枚。人間型だけでなく?猫耳や狐耳の温泉CGもあります。
ほんとは、もうちょっと水着だとかあるのですが・・・
やめておきます><

では、今回はこの辺で。
| 禊萩 | 女神online | comments(0) | - | pookmark |
女神online 終えて
2008.12.31 Wednesday 18:24
んー未だに女神onなのかNSonというべきかわからない。
日本に来ればわかるでしょう・・・いつになるやら。

さて、年末ですね、いかがお過ごしでしょうか。
私はいつもと変わりません、やっぱり何も起こらないものです。
考えたけど何もないので、やっぱり普通に記事書きます。

さて、30日の現地で正午、日本で午後1時に
台湾で行われていた、女神onlineのcβが終了しました。
次回は1月10日からoβが開始されるそうです。

cβという割には、結構誰でも参加できる感じのテストでした。
でも途中に大幅に仕様変更あったり、修正なども行われたりとか。
未実装アイテムを追加したりとか、やはりテストですね。
日本人も結構潜入してたみたいで、
向こうで作った日本人ギルドには10名以上の方に参加して貰いました。
ですが・・・WLOとギルド機能は一切変わらず、何も追加なし。
しかもゲーム内では日本語が打てないので、基本的にはメンバー確認程度
専ら会話はIRCの方で行ってました。
やはり同じ潜入している者同士なので、色々と情報交換ができてよかったですね。
IRC作って正解だったかな?
また皆もオープンβに参加するようで、私もですが楽しみです。
今度はオープンβに、更に多くの人と楽しめるといいなとか。

さて、感想はこんなとこにして、まだ紹介しきれていない部分でも紹介です。
今回、女神onlineでは、新たな要素として、自分の都市を作る事ができます。
テントで生産活動もありますが、それとは違ってシムシティみたいな
都市建設を行うことができるようになりました。
基地を建てたり、農家を建てたり、家建てたり・・・・
しまいには軍事力をあげて、他の都市を侵略してぶっ壊そう!
みたいな感じで、サブゲームみたいな感じでしょうか?
あまり時間がなくて、それほどやれなかったのですが、
狩り放置の傍らに、少しずつ進めていくような感じですね。
放置の楽しみに新たな要素いれた感じです。
はまっちゃうと狩りすらしなくなるかもしれませんが・・・。

後は、それほど目ぼしいものはなかったかな。
NPCキャラをデートに誘えたり、そして好感度をあげていくってのは
WLOにはない要素で、新しいといえば新しいか・・・。
てか、もうこれなんてエロゲー。
このゲームのCGは、どっかの作画崩壊してるエロゲーとか、画像すらないエロゲーよりえろいですね。
はい、すみません。

そういえば、WLOともう1つ違う要素が
Lv15から主人公がロボットに乗って移動できるようになり
そのロボットが最初から空を飛んで移動するのです。
なので、今回は乗り物系が生産で存在しない?
更には15レベルで、世界各地を周る事が可能なようです。
そして、空を飛んで各地を周ってきたのでSS紹介。
女神25女神26
女神27女神28女神29女神30
世界各地を周ってはみましたが、初期島以外ほとんど未実装。
まぁ仕方ないといえば仕方ないのですが、宇宙までいけたのにはびっくり。
マップもほとんどWLOの使いまわしらしいですね。
でも、同じくらい広いと言えるのでしょうか、実装が楽しみです。

さて、こんな所でしょうか、最後に・・・
女神24どうせ消えるのに、頑張っちゃった結果。
まぁ向こうもcβという事で、必死でレベル上げてる人は少なかった印象。
狩場も少なく、これからといったところでしょうか。

では、この辺で。
よいお年を。
| 禊萩 | 女神online | comments(0) | - | pookmark |
絶賛女神中
2009.01.13 Tuesday 03:25
どうも、女神onlineが開始されて、早2日か、3日?
もう覚えておりません。

潜入組みはcβの時より更に増え、随分と賑わっております。
とはいえ、課金が出来ない&cβと比べて特に増えた場所がない。
と、問題があったりで、まぁそれでもまったりと進めています。
なんだかWLOの何もなかったであろう、初期を考えさせます。
最初台湾でテストされていた頃は、こんな風だったのだろうなぁと。
まぁ、基本放置ゲーなので、あがらなくなるまでレベルを上げるとしましょう。

そういえば、女神onの方でギルドが作成されました。
名付けて「YAMATO」。
日本らしく、わかりやすくという意味で付けられました。
EROGEだか、YATTOだか、YANDEREだとか、色々飛んだ結果がこれです。
という事で、そこら辺動いてるYAMATO所属の人がいたら話しかけて見て下さい。
全員にギルド加入権限が渡っているはずです。

さて、今回は特にcβとあまり変わりがなく、目ぼしいものもないので
とりあえずこの辺で、また気がむいたら更新します。
| 禊萩 | 女神online | comments(2) | - | pookmark |
都市
2009.01.17 Saturday 17:42
今回は、女神onlineのサブコンテンツ?である都市について紹介。
この都市ですが、実際の女神onlineには何も関わりもありません。
やらなくても進めるし、何の問題もない、本当のサブコンテンツ。
しかし、これが面白い。
というか、狩りそっちのけで都市設計にハマる人続出。
メイン?のはずである方が疎かになるという面白さ。
とまで言うのは、ちょっと大袈裟かもしれませんが、面白いです。

で、面白いだけじゃわからないので説明すると。
過去の記事でも、ほんのり触れましたが、シムシティです。
ある人は、トラビアンにも似ていると言ってました。
まずは要塞を設置し、周りに資源採集機を設置。
資源が溜まったら、建設工場を建てて、マンションや学校を建てる。
そして更には、機甲工場を建て、兵士を作成し、他の都市を侵略。
他の都市を侵略すると、破壊した施設から資源が奪え、
それを使って更に自分の都市を強化していく・・・。
これが中々に面白いのです。
女神42女神43↑他の人の都市を攻めてる様子。
攻める方は楽しいですが、攻められる方はたまったもんじゃないですね。
また復興しなおすには、時間がかかります・・・。
台湾の方は意外と好戦的で、どんどん攻めたりしてます。
それに便乗したり、逆にこっちから攻めたりと楽しんでます。
日本じゃ皆仲良くだとか、攻める奴うぜえ晒してやるとか酷そうだなぁ。
| 禊萩 | 女神online | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
おおかみかくし
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM