2011.10.14 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
R2プレイ中
2009.03.22 Sunday 04:03
またもや完璧にブログの存在を忘れてた・・・とかは言えません。
現在はR2に当選してたので、プレイ中です。
ようやく31レベルになったというところで、
意外と頑張ってプレイしてたりします。

とはいえ、R2以外でもリアル関係が忙しかったりしましたが。
書きたい事はあるけど、とりあえずまた今度・・・。

そういえば、アップルシードオンラインのcβ2が募集されてましたね。
既に前回でID取ってる人は応募しなくていいとの事です。
優先的にできるらしいので、楽しみですね。
まだの方は応募してみては!
| 禊萩 | R2 | comments(0) | - | pookmark |
色々と反省?
2009.03.27 Friday 01:50
ダメですね、廃人すると、周りがまったく見えてません。
ブログ放置はいいとして、飯放置、風呂入らずシャワーは当然・・・
24時間耐久狩りなんかしちゃって、何をしているのでしょうか。

とか言いながら、記事書きながらも狩りをしてたりします。
ほんとにネトゲの魔力ってのは恐ろしいものがありますね。
普段の生活がすごい疎かになる事を今更ながら痛感。
とか言うのは廃人の台詞ではありませんね、すみませんでした。

てことで、現在R2では、39レベル。
結構やってる割には低レベル。
レベル上げよりは、レア狙いの狩りを優先してる為でしょう。
そのレアも、非常にドロップ率を低く設定されており、
数日かかる場合もあり、非常に大変です。
賢い方は、儲かるところでお金を稼ぎ買っているようです。
(オークや、ノールといったところでしょうか)
とはいえ、それでも運に任せるところが多く、
運がないと、とことんダメなのはいかがな仕様でしょうか・・・。

そういえば、アップルシードがやはりというか、優先的に当選されたようで、
cβ2に参加できるので、しようと思います。
R2と同時になりますが、ゲームの仕様上、大丈夫かなぁとは思いますが。
どちらかと言うと、アップルシードの方に傾いていそうです。
色々と仕様も変更され、前より戦略的に、行動に意味を持たせた、
と、思いたいのですが・・・明日になればわかりますね。
こちらの方は、なるべく紹介できるようにしたいなぁと思いつつ、多分無理です。
今度はナグルファルにいけるといいなぁ・・・。
| 禊萩 | R2 | comments(2) | - | pookmark |
最終日突入
2009.03.31 Tuesday 00:02
とうとうR2も最終日に、結局最後までプレイしてました。
現在のレベルは41レベル、流石に40から経験値がまずい気がします。

てことで、何かを書こうとしたのですが、まだ全然纏まってないので、後日にします。
内容としては、武器の検証結果と強化について。
・・・だけかなぁ?
まぁ、R2紹介も含めてoβの注意事項も含めて説明したいとかなんとか。


アップルシードも昨日終わってたんですが、こちらも記事考え中です。
R2との同時作業でしたが、随分と楽しめた気がします。(かなり自己満足な結果
てことで、こちらも後日、更新予定です。


しっかし3月27日のアクセス数に吹いた、707ってなんですか。
200~250くらいで安定してたので、流石にびっくりしました。
何かあったかなぁ・・・?
| 禊萩 | R2 | comments(0) | - | pookmark |
R2先発隊終えて
2009.04.04 Saturday 17:17

アップルシードより先にR2の方を。
ちょっと期間があいてしまいましたが、ちょっとした検証&感想記事です。

R2の方は、終盤のんびり遊んでた為、レベル41程度で終了でした。
やりこんだ人は45程度は余裕でいけたんじゃないかな?
とはいえ、レベルの恩恵は、相手とのレベル差でおこる回避力程度。
まぁこれが重要と言えば重要ではありますが、装備ゲーな事実は変わらない。
(ちなみに回避力は、どうも防御力がそのまま直結するようです)

その装備ゲーも、単調な運ゲームです。
狩りでどれだけレア装備、レアアイテムを出せたかで、全て決まります。
(この辺は課金アイテムなどで、今後色々と変わりそうですが)
ちなみに、私はいつもペアで狩りしてましたが、
相方のレア運が異常だったのか、私の運のなさが異常だったのか、
大体、似た行動をとってましたが、装備の充実度がまったく違いました。
本当に、どれくらい運がいいかで変わってくるゲームですね。
(装備揃えるにしても、装備強化するにしても)

まぁいくら装備を揃えても、死ねば一定の確率で落としてしまうわけで、
いくら装備がよくても数の大群には、どうあがいても勝てません。
という意味では、装備に意味があるのかには、ちょっと疑問がありますね。
最終日はPK祭りが行われたようですが、相当装備を拾ってました。(相方が
オーバーエンチャントによる、封印された装備は拾っても使えませんが、
落とした相手にとっては、最悪に近いものでしょうね・・・。
(戦争はサブ装備で出るのが安定するのでしょうか?)

とまぁ、こんな感じのゲームでしょうか。
他に気になったといえば、モンスターのHPすら見えない。
ダメージ量が見えない為、武器のよしあしがよくわからない。
武器も防具も強化しても、その強化がどの程度なのかわからない。
レアドロップ率の異常な低さと、運に左右されすぎなシステム。
などなど、不便な部分が多いですね。
この辺の改善はされるのでしょうか?
人が離れる原因にもなる気がします。(特にHPとダメージは致命的じゃない?

まぁ悪いところばかりあげましたが、良かったところをあげてみましょう。
・・・・・・・
・・・・
えーっと、思い浮かびませんでした、すみません。

ちょっと気になる!?武器の違い!!
主にナイトの武器
ツヴァイハンダー+5、クレイモア、ドゥームブリンガー(ツインソード)+3と+4
の性能差と攻撃力の違いを、大雑把に調べたので報告です。
ちなみに武器の性能は
ツヴァイハンダー(打撃6.5)の+5強化。(+6は失敗したので検証できず)
クレイモア(打撃9.5) (強化不可の単体では最高攻撃力の武器)
ドゥームブリンガー(打撃7)の+3強化 (ツインブレードと同等性能の強化済)
ドゥームブリンガー(打撃7)の+4強化 (オーバーエンチャント成功したよ!)
で、以上を調べた結果ですが・・・
(対人はダメージ検証しましたが、Mobは不可能なので体感です)
(かなーりうろ覚えなので、間違ってるかもしれません)

ツヴァイハンダー+5
元々対人への効果がない、スレイン強化のみなので、
対人への効果は未強化品と同じで、
対人:最大9ダメージ (6.5)
Mob:クレイモアより若干強く、ドゥーム+4と同等
対Mobに関しては間違いなく1番、+6、+7に出来たら文句なし。

クレイモア
対人:11~20ダメ (9.5)
Mob:ツヴァイ+5に若干劣る、ドゥーム+3と同等、ドゥーム+4に若干劣る
意外と出やすく、コストパフォーマンスには優れる。
安価なのに、かなり強いのでお勧めの武器。

ドゥームブリンガー+3
対人:12~20ダメ (7+3)
Mob:クレイモアと多分同等、ツヴァイ+5には劣ると思う
コストが滅茶苦茶かかる(約4倍)上に強さが同等。
対人では、ほんのりダメージが平均して高い。

ドゥームブリンガー+4
対人:16~24ダメ (7+4)
Mob:クレイモアより安定して強いとは思うが、実際は変わらない
コストがかかる上に、オーバーエンチャントなので失敗が怖い。
しかし、対人での強さは本物・・・なのか?
正直、コスト的にも使える品ではない・・・クレイモアでいいと思う。

結局のところ、強化するとどの程度ダメージが変わるかは不明。
9.5と6.5+5スレインと7+3ノーマルの違いがほとんどわからず。

結論としては・・・・
クレイモアは万能で安価。
ツヴァイは狩り特化で、比較的安価。
ドゥームブリンガーは万能で強化できるが、非常に高価。
といったところでしょうか。
ナイト武器のみですが、他も似たようなものだと思われます。

計算式どうなってるんだろうなぁ・・・?
次の目標は強化クレイモアと+5ドゥームです・・・無理だろorz

| 禊萩 | R2 | comments(0) | - | pookmark |
R2オープンβ
2009.04.10 Friday 14:50

R2のオープンβが開始されて、現在3日目でしょうか?
なんだかゲーム内は色々とひどい状況なようです。
業者やBOTが大量に増え、狩場もかなり占領されてる状況。

昨日は暗闇3Fに行っていたのですが、8割はBOTや業者。
狩る場所もなく、細々とやってたのですが、
そのうち業者と戦闘になり、気が付いたら20人くらいに追い掛け回される状況に。
周りの日本人も、流石に見てみぬ振りです。
倒したらその場で復活や、ワープみたいな行為もしているようで・・・・
もう運営以外対処不可能ですが、流石ハンゲームです、野放しです。
たとえ明らかにBOTであろうと、対処しないのがハンゲームです。

ただでさえ、最近は2,3時間程度しか時間を作れなくなってきたのに、
この状況では、とても遊べるものではありません。
ほんとどうなるのでしょうね。

| 禊萩 | R2 | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
おおかみかくし
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM