2011.10.14 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
AIKA 募集開始
2009.10.20 Tuesday 22:59
AIKA(エイカ)onlineのcβテストの募集が開始されましたね。
私個人としては、Aionよりも期待していたMMOです。

しかし、対人メインで、狩りもPTが必須であろうという本作。
日本で流行るのかは疑問が残ります。
結構、期待度は高く評判はあるとは思うのですが・・・
押してる部分が、プリウスオンラインでいうアニマという存在。
AIKAではPRANですが、日本ではこれを非常に押してるせいか、
プリウスと一緒じゃね?との感じで敬遠される傾向があるようです。
他にも、大規模戦闘が売りなので、日本人には合わないのではないか。
国が5つある、ファンタジーアースと一緒になるかも・・・
またグラナドの後継であり、日本でのグラナドの課金状況をみると、
ぼったくりやガチャガチャなどで敬遠されるようです。

てか、自分でもこういってるとすごく嫌になってきました。
運営変わらないかな・・・無理ですが・・・。
まぁ、それでもゲーム的には期待しているので、楽しみではあります。
cβ当たってるといいな。
| 禊萩 | AIKA | comments(0) | - | pookmark |
Aika cβ当選
2009.11.11 Wednesday 01:04
一応当選してましたので報告します。
相変わらず時間はあまりありませんが、参加して今度こそプレイ日記を・・・
かけたらいいなぁと思いつつ、たぶん終わるまで書けません。
(アークサインも結局うん・・・たん♪)

ああ、時間が欲しいです。お金も欲しいケド。

さて、当選メールには、お勧めな国が書かれてるようで、
私のお勧めは「インターラーケン」(紫色)らしいです。
国名はざっと見た限り3番目程度の良さですが、色は好きなので、
知り合いの集まり具合ですが、このまま「インターラーケン」に行くと思います。
ご一緒になった方はよろしくね。

対人がメインとのことで、しかも最初から5国が実装済み・・・。
cβでもどの程度遊べるのか、非常に楽しみです。



タルタロスも気になる、今日この頃であった。
| 禊萩 | AIKA | comments(0) | - | pookmark |
Aikaぷれいちゅう
2009.11.15 Sunday 16:10
Aika online、結構面白いですね。
量産型のMMOと言えばそうなんですが、
戦闘も操作感も素直ですし、下手なシステムよりはいいと思います。
戦争が今のところ、うーんって内容ではありますが、
これも今後次第でしょう。

てことで、一応、昨日の時点で28レベルにはなりました。
ほとんどクエストをこなすだけで上がるので、非常に楽ですね。
クエストが尽きる気配がまだないので、32程度までは楽にいけそうですが、
今回は28キャップなのでこれで終了です。残念。

今回は、cβということもあり、(いつも作ってる気がするけど)
多少はっちゃけて、ギルドを作ってみました。
インターラーケン所属ギルド「迷い猫」を見かけたら宜しく!
といっても、cβの間だけでoβは今のところ未定です。
私のリアル事情と現ギルドメンバーの協力次第かなぁとかなんとか。

それで少しばかりギルドに関する情報をば。
ギルド作成には、お金50k+PT6人+国家所属が必要。
ギルドレベル1では最大人数32名。
ギルドレベル2では最大人数48名。
レベル2になると攻城戦に参加可能になる。
攻城戦の申し込み期間は月曜日〜金曜日。
ギルド倉庫は50個まで。
ギルドクエストが受けられるようになる。
レベル2ギルドクエで200pt、レベル3で300pt。
ポイントを貯めるとギルドレベルが上昇する。
レベル1→レベル2には22000ポイント。
レベル2→レベル3には67500ポイント。累計である。

とりあえずこんなところかな。
ギルド連合も組んでみたのですが、ほとんど意味がなく。
攻城戦で協力できるだけなのかもしれません。
ちょっとシステムは微妙な所とか残ってますね。
連合組んでも、相手とチャットできないし。
今後に期待しておきます。
| 禊萩 | AIKA | comments(0) | - | pookmark |
Aika cβ終了
2009.11.17 Tuesday 03:31
こんな時間になってしまいましたが、まずはAikaのcβお疲れ様でした。
今回のcβは、中々楽しく過ごせた感じがします。
今のところ、Aika>>>アークサインですね。

さて、今回のcβは、いつも物静かに廃人ソロプレイとは違い、
ギルドを作って募集してみたりと、結構積極的に動いた感じがします。
ギルド「迷い猫」作ってよかったですね。
最終的に46人ものメンバーになりました。
本当に参加ありがとう!そしてお疲れ様です。
oβは今後の予定次第でまだ未定ではありますが、
もしやるのならば、インターラーケン戦争chにておまちしております。

とはいえ、リアルが地味に忙しいことと、
もう1つ期待している、タルタロスオンラインがそろそろ始まること、
そして更に、12月にはFF13が発売されるため、そちらに時間が割かれそうです。
FF13はPS3限定版と一緒に購入しているため、プレイ確率100%です。
ようやく、うちにもPS3が届くぞー!
とはいえ、Aikaもやりたいよなぁ・・・ネトゲって時間とられるのが嫌よね。
(イベントなどで毎週必ず拘束されたりとか)

もう廃人とはいえない私だけど、どうにかなるのだろうか?
ちょっとばかし不安です。

さて、とりあえずは終了報告程度で、
プレイの感想やら、あまりSS撮ってないのですが、そこら辺の紹介はまた今度に。


そういえば、忍流の体験版でてるよ!バナー貼ってみた。
| 禊萩 | AIKA | comments(0) | - | pookmark |
Aika 後記
2009.11.19 Thursday 18:28
エイカオンライン面白かったですね、久々に満足できましたが、
それが原因か、どうも疲れたようで16時間ほど寝てしまいました。
流石に寝すぎですね、家に帰ってきてすぐに寝て起きたら出かける時間だった。

とまぁ、ちょっとだらけた感じです。

さて、Aika後記・・・なんですが、ほとんどSSとってませんでした。
なんだろ、ちょっと集中しすぎてて忘れてました。
(元の画像サイズが大きくて、すべて縮小されてます、すみません)
(火を見るとつい燃やされてみたくなる)
序盤の様子、戦争chでは人がすごく少ない印象でしたが、
戦争chの意味を知った今、oβからはcβ経験者が増えそうですね。

2日目のイベント前の様子と、神殿の上位難易度に挑戦する前のSS。
今回のギルドメンバーには本当に感謝が尽きないです。
ギルマスって面倒な事が多いけど、それ以上に嬉しい事も多いと思うの。
だからついついやってしまうんです><

GMのユキさん、新人さんだそうです。
なので、司会進行へたっぴです、騙されないんだからね><
ついでにパンチラ2枚!こういうとこには抜け目ないでつ。

どでかい頭で再登場のGMとパンチラ。
・・・撮ってて思った、嬉しいのか微妙・・・。

最後に・・・
私のプランかわいいいいいい><
| 禊萩 | AIKA | comments(2) | - | pookmark |
←back 1/4 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
おおかみかくし
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM