2011.10.14 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
BraveSongOnline cβ
2011.05.10 Tuesday 21:25
昔は何かネトゲ始まったら片っ端から参加してたはずなのに、
最近は、殆どやらないという体たらく。
自分を叱ってやりたい気分です。

じゃなくて、BraveSongOnlineのcβが始まってたので参加してきました。

いや、なんかある意味すごいっすね。
半ば予想してたとはいえ、ちょっと出来は、あれ・・・?って感じかもです。

内容は2D系のゲームで、グラの質などは期待しない方がいいレベルです。
何年前だろう?って感じなので。
キャラクターは可愛い・・・と思うんだけど、イラストだけかもしれません。
リリスは可愛いんだけどなぁ・・・。

それで、放置できるところが売り?なのかな。
戦闘はスキルいれて放置。クエストは全部自動で移動。
いや、素晴らしく放置ゲーでした。大体放置。
Angelic Crestの戦闘部分を変えて、グラフィックちょっとデフォルメして、
色々とシステムを流用したのがBraveSongOnlineですね。

魔瓶やらSkillEXPやら、システムの音など、随分と似てました。
まぁ同じ会社が作ってるんだから当たり前か・・・。

うん、でも、そこまで期待しなければ楽しめると思います。


問題はステ振り全部体力に振ったせいで、火力なさすぎて詰みそうorz
ACとかWLOでも茨の道だけど、BSOでもそうみたいですorz

| 禊萩 | BraveSong | comments(0) | - | pookmark |
BraveSongOnline 2日目
2011.05.11 Wednesday 17:35
今回は2日目まで持った!持ったよ!
てことで、cβ中はやり続けると思います。
データ消えちゃうけど、cβの時期が1番面白いと思うんだ。
だからこそ!私は全力を尽くすっっっ!!

てことで、家に帰ってそうそう、BSOの開始でした。
放置ゲーなんで、寝てる時とか家でてる時に放置してたんですが、
いやこれ無理。放置はできるけど、経験値まっずいです。
放置がメインになるのは当分あとの話なのかな?

さて、多分いないと思うけど、ブレイブソングオンラインやってる方向けに、
朗報というか、素晴らしい情報をば。
まずは、これを見るんだ!

はい、見ての通り私のキャラクターとステータスです。
知恵が異常に高いように見えますが、体質全振りです。
というかランキングで体質1位とってましたし。
実はこれ、知恵の上がるスキルを振った状態なんです。
そう、あの意図不明なイベントに参加すると貰えるアイテム・・・
実は、スキル本と交換できるんですね。
まぁよくよく見てみればわかるんですが、意外と気づかない。
そしてスキルを無視する方が多い。

これを発見してから、早速火力の強化を行い、大分楽になりました。
ちなみに、一部の方からステータスはいらなくね?って言葉がありますが、
いります。絶対にいります
知恵を30ほど上げるだけで、攻撃力が1.5倍以上は増えてます。

てことで、スキルに関しては、チェックしておくといいでしょう。
他にも、きっと楽になる何かがある気がする。
荘園とかもその類で何かありそうですね。
| 禊萩 | BraveSong | comments(2) | - | pookmark |
BraveSong 3日目
2011.05.12 Thursday 22:37
ちょっとBraveSong疲れました。
レベルは31になりまして、別段レベル上げがつらいというわけではないのですが、
ちょっと作業感がハンパないですね。
主なレベル上げ方法として、世界クエをぐるぐる回るのが手っ取り早い。
あとはアルバイトクエですね。1日20回できます。
殆どがこの2つになっており、普通に狩りしてレベルをあげるという事がないので、
わたし的には、これは放置ゲーじゃないぞ・・・?という感じがヒシヒシとしてきました。

先日、スキル取るべきーってのを言ったけど、正直自分でも分かりにくい。
なので、ちょっと詳しく説明します。

1.イベントに参加する。
まずスキル本入手する為に、イベントに参加する必要があります。
イベントへの参加は右上の走ってるマークを押すとわかります。
パネルあわせや狩猟シーズンなど、参加すると参加賞と経験値を貰えるので参加しましょう。
そして重要なのは、その参加賞になります。
それがこちら。このアイテムでスキル本との交換が可能になります。

2.スキル本と交換しよう
場所はヴィーナス広場の左の奥の建物になります。
(補足:イレネース連合の場合です。それ以外の国ではわかりませんorz)
円卓会館というのですが、ここでは各種スキルを覚えることができます。
そして、真ん中にいる3匹の猫?たちがスキル本交換してくれるNPCになります。
これです。
ここで先ほどのアイテムでスキル本交換ができます。

3.スキルの学習
スキル本と交換できたら、インベントリにスキル本が入ります。
レベルが足りてればダブルクリックで使用できるので使用しましょう。
そうすると、上の画像のスキル学習でスキルを実際にあげることができます。

はい、これでスキルを覚えられました。

実際にスキルをあげてみると、効果の高いものが多く、実用的なものばかりです。
最初にあげておくと大分楽になると思うのでしっかりあげていきましょう。

ちなみにスキルは、攻撃スキルとステータスアップ系を優先して取るといいと思います。
| 禊萩 | BraveSong | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
おおかみかくし
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM