2011.10.14 Friday
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
チョコボスタリオン攻略 2羽目
2008.01.15 Tuesday 18:03
チョコボスタリオン攻略で来た方は、左のカテゴリから選んで見て下さい。
そちらの方が順番通りに並んでいて見やすいと思われます。

先ほどは、配合の種類と、簡単に評価ギルの説明をしましたが
そもそも評価ギルってなんなのよって事を説明します。

評価ギルとは?
そのまんま、チョコボに付けられた評価を値段にしたものです。
付けられたギルが高ければ高いほど、そのチョコボは良いという事。
最初生まれてくるチョコボは60ギルちょっと、よくて70ギルちょっとでしょう。
しかし、配合をうまく繰り返せば100ギルを超えるチョコボが生まれます。
(そこまで行くの大変だけど)
なので、評価ギルを高くしていくのが、1つの目標になると思います。
出来れば、親の評価ギルより5ギル上を目指して配合していくと良い
牡65ギル-牝70ギルならば、子供は75ギル程度を目標に。
ここら辺は運もあるので、セーブ&ロードも必要かもしれない。
序盤はそこまで気にしなくても良いと思います。
シブい配合を使用していけば90ギル程度はぽんぽん出来るはず。
そこからは、インブリードを使用して100↑を狙いましょう。

評価ギルは、1種の目安として重要な数値だけど・・・
チョコボ2一見強そうなチョコボですが、評価は90ギル程度だったかな?
チョコボの中にも天才は居ます、後は訓練次第で輝くかもしれません。

2.チョコボの調子とピーク
強いチョコボを作れたら、レースに出すために訓練します。
専属のトレーナーにお任せ訓練で任せるのもアリですが・・・
これでは、あまり活躍してくれません、評価ギルの高いチョコボは、自分の手で訓練し、育てて行った方が良いでしょう。

・訓練
訓練には色々な種類がありますが、やるのはほとんど2つ。
併走ダート一杯と併走芝一杯。
はっきり言って羽なりはやるだけ無駄です。
この2つは1番激しい訓練の為、HP減少、脚部疲労しやすいのが難点。
しかしチョコボの能力を引き出す為には必須。
また、訓練する事により調子が変わります。
調子は16段階あり、好調期から不調期としてあります。
これも訓練の種類で変わりやすさがあり、効果が高い訓練程変わりやすくなる。
出させるレース前は調子を見て、訓練をしていくのも大事な要素。

絶不調な時は、はっきり言って最悪〜
絶好調な時は、絶好調です〜 と、トレーナーが言うので参考にしましょう。

・ピーク
チョコボにも1番活躍できる時期があります。
チョコボの成長タイプは3つあり、早熟、普通、晩成に分かれており
その3つでピークの時期が違います。
早熟だと、4歳と1ヶ月、普通だと4歳と7ヶ月、晩成は5歳半ば。
しかし、チョコボによって多少変わるのでそれより前後すると思います。
見分け方としては、トレーナーがコメントしてくれます。

早熟:だいぶ立派になってきました。これなら〜
晩成:どうもオクテのタイプみたいですね。デビューは〜

また、引退選択でトレーナーのコメントを見る事でもピーク時期が分かります。
引退選択して「個人的にはもう少し様子を〜」が出たらピーク時期です。

とりあえずこんな所でしょうか、他に何かあれば書き足したいと思います。
| 禊萩 | チョコボスタリオン 攻略 | comments(4) | - | pookmark |
2011.10.14 Friday 18:03
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/05/05 11:01 PM posted by: MIO
この前の、クリスマスに始めてやったんですが、すごいおもしろくて、はまってしまいました・・・。
わたしは、黒いチョコボが、好きで始めにいたチョコボが、黒だった時は、すごく嬉しかったです!!
それから始めてのチョコボが生まれて、そのチョコボも 黒  でした!!!!!!!!!!!もうそれで嬉しかったけど、よく育って、1位になった時も、ものすごく嬉しかったです。元々チョコボが好きで、スタリオンの他にもチョコボのゲーム持っています♪
特にDSでやる、チョコボと魔法の絵本が楽しいです!!
おすすめします。楽しいですよ!
ちょっとこの辺で・・・
2008/05/09 4:28 PM posted by: 禊萩
こんな僻地にコメントありがとう。
うちも黒ばっかりのチョコボだったなぁ。

DSのチョコボ面白そうです。
お勧めされました、考えておきます。
(今は金がないorz)
2009/03/30 10:40 AM posted by: 零
誰かいますかー
2009/03/30 11:54 PM posted by: 禊萩
中に誰もいませんよ
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
おおかみかくし
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM