2011.10.14 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ようやく動きあり
2011.07.28 Thursday 12:12

ようやくサーバー名発表だとか、先行登録の詳細だとか発表されましたね。
プレミアムパッケージは予約購入してたので、どうなることか心配でしたがひとまず安心。
30日まで何も動きないのかなぁと思ってたけど、よかったよかった。
とりあえずは31日待ちですね。早くキャラメイクしたいです。

とりあえず、鯖どうしようかなぁ。
ヴェリックかエリーヌだろうけど、どっちにしよう。

| 禊萩 | TERA | comments(0) | - | pookmark |
TERA:ギルド「迷い猫」
2011.07.31 Sunday 18:44

<8月2日12:35更新>
先行登録が開始されましたね。
色々問題はあったのですが、何とかなり無事にキャラとギルド作成できました!

ということでギルド紹介+ギルドメンバーの募集をします。


ヴェリックサーバー ギルド「迷い猫」 ギルドマスター:ユイ

気ままに気楽に自由に行こう!をモットーに、
常識に囚われず、ユーモアを求めて日々前進していくギルドです。

活動方針や面倒くさい規約などは特にありません。
最低限のマナーさえ守れればどなたでも歓迎です。
ソロで楽しみたい方から気まぐれにPT組みたい方まで幅広く募集します。

☆こんな人に向いてます&こんな人が欲しい!
・猫が好き
・エリーンも好き
・迷子によくなる
・方向音痴
・人恋しい
・とりあえず楽しみたい!
・HENTAI!
・ユーモア!
・ネタの塊
・にゃ!

☆目標
最終的には領地の取得を目指したいと思っています。
しかし、そればかりに囚われず、皆で面白楽しく遊べる事が大前提です。
皆で他愛もない話や、HENTAI話や、笑えるような冗談を言い合えるギルドにしたいと考えてます。
ちなみに22日(にゃんにゃん)は猫の日なので語尾に「にゃ」をつけて話します。(私が)
・・・頑張るにゃ。

笑えることがとても大切なことです!

例えば・・・
1日語尾に「にゃ」や「にょ」や「ですぞ」つけてみたりとか!
1日中何の意味もなく踊ってみたり!
なんの前触れもなくオヤジギャグ飛ばしてみたり!
etc...
時には失笑をかうかもしれませんが、Let's Try!

※強要はしませんのでご安心下さい。笑う側専門でもOKです!

人数:現在14名+α(oβ開始時に更に4,5名ほど加入予定)
活動時間:夜から深夜帯がメイン
活動層:学生から社会人まで初期メンには揃ってます。
(廃人からあまりINできない方もいるので大丈夫なはず?)
ボイスチャットの導入予定はありません。

※ギルマスは非常に猫です。でも狐派。

ヴェリックサーバーは何度か作成上限に達してますが、すぐに上限開放されているので、
2日以降もキャラクターの作成が行えると思います。
(今のところ3回くらい上限開放されてるので、2日にもまた解除されると思われる)

加入者の方へ
oβの開始まで特に顔合わせなどの機会は設けません。
oβで会えるのを楽しみにしてます!
また特にないとは思いますが連絡事項があればこちらで告知します。

<<8月2日12:35追記>>
現在の加入メンバーの種族と職を書きだしておきます。1つの参考にして下さい。
種族
エリーン:10人
ハイエルフ:2人
バラカ:1人
キャスタニック:1人

職業
ウォーリアー:2人
ランサー:1人
スレイヤー:3人
バーサーカー:2人
アーチャー:1人
ソーサラー:1人
プリースト:1人
エレメンタリスト:3人

猫だけに驚きのエリーン率。
そして職業は、やはり人気職に集中傾向はあるものの全部揃ってますね。

| 禊萩 | TERA | comments(0) | - | pookmark |
とりあえず。
2011.08.02 Tuesday 23:45

どうも、こんばんにゃ。

今日は2日ということで、にゃんの日、じゃなくて・・・
先行ではない事前登録がありました。

こちらの方がやはり人数は多いと思われ、掲示板の流れも早かったですねー。
私は、今日は特に募集は一切してないのですが、昨日の掲示板のスレを見てか、
加入申請の申し込みがかなりの数あり、非常に悩んだものの全員許可しておきました。

まぁ、事前にスレにコメント下さいとかブログにコメント下さいって書いてない私の落ち度です。
とはいえ、事前に掲示板で一度二度話した程度で人となりが分かるわけもなく、
やっぱりゲーム内で会ってこそだと思うのです。

ということで、8日を楽しみにしときます!
きっとあんな募集できたメンバーなのですから、さぞかし個性的なメンツが揃っているのではないしょうか!
楽しみだにゃん☆

ちなみに当初予定してた人数(30人くらい)には達しましたが、特に募集打ち切りということはありません。
大々的な募集や、掲示板に複数回の募集スレを立てたりは多分もうしないと思いますが、
ブログでのコメントや、直接加入申請を送って頂ければ受け付けはしますです。
また、oβ開始後はギルド内の様子を見てギルドメンバーの募集を行いたいと思います。

まぁそういうことで、ギルド「迷い猫」をよろしくお願いしますにゃん!


現在(8月5日11:11)の加入者の種族、職業内訳を書いておきます。ご参考に下さい。
種族
エリーン:20人
ハイエルフ:8人
バラカ:2人
キャスタニック:6人
ポポリ:1人
ヒューマン:2人
アーマン:3人

職業
ウォーリアー:5人
ランサー:5人
スレイヤー:6人
バーサーカー:4人
アーチャー:5人
ソーサラー:4人
プリースト:6人
エレメンタリスト:7人

合計42人

いつの間にやら40人超えてましたね。
エリーンは大体半数程に落ち着き、ハイエルフとキャスタニックもやっぱり人気ですね。
個人的に意外なのは、ポポリとヒューマンが少ないこと。なんでだろ?
職業は平均的に全部揃ったようです。これなら安心ですね。

また、何か質問などが御座いましたらコメントの程おねがいします。

もっとにゃーにゃーいいやがれーとかでもいいよ><

| 禊萩 | TERA | comments(7) | - | pookmark |
事前登録サービス終了
2011.08.05 Friday 23:50

うーん、予想以上に人が集まったのか、事前登録が終了しましたね。
それに伴い、ギルド加入やフレ登録などのサービスも終了。
こっちは残しといてもいいんじゃないかなぁと思ったんだけど、どうなんでしょうね。

まぁ、とりあえず後はのんびりと8日を待つだけとなりました。
非常に楽しみですね。

ブログの更新も7日辺りにもう一度したいと思います。
7日の記事内容もちらほらと考えてまして、
・人の多すぎるであろうオープンβで少しでも快適に狩りを行う方法。
・PTのススメとPTの注意点
・クエストについて。
・その他

ってな感じで、サポートになる感じのを書こうかなぁと。
特にPTに関しては、TERAの仕様上、ちょっとあまりよくない事がちらほらあるらしいです。
とまぁこんな感じで、詳しいことは後日。


後は、ギルド関係の報告。
お陰様でギルド「迷い猫」は43名もの人数になりまして、大規模とは言えないものの、
それなりに中規模なギルドと言える人数になりました。
割とネタ的に狙った感じの痛い募集文でしたが、これだけ集まって頂けた事には感謝です。
やっぱり、個性とか面白さって大事だよね!
今後の募集に関しましては、オープンβの様子次第で決めます。


種族分布や職業分布については前の記事を見て下さい。
ただ最後の方確認し忘れましたので、ちょっと抜けてますorz
まぁ、大体こんな感じってことでよろしくお願いします。

にゃんにゃん。

PS:
特に何の意味もなくコメント欄ににゃんにゃんと書かれると私が喜びます。

あ、それと先日、私のAIONのアカウントが垢ハックされまして、被害受けたようです。
まぁ現在は雀龍門2しかプレイしてなかったので、別にいいのですが、
やっぱりこういう被害を受けるんだなぁと思いました。
私はAIKAでも一度被害を受けていたりします。
なので、自分は心配ないぜ!とか思わずに定期的なパスワードの変更や、
ワンタイムパスワードの設定をしておくことを推奨します。

| 禊萩 | TERA | comments(6) | - | pookmark |
明日からTERA
2011.08.07 Sunday 13:07
ようやく待ちに待ったTERAのオープンβが明日から開始です。
私も明日に向けて環境を整えていたりします。
やる事が結構あるので忙しいですね。
1番面倒だったのが、垢ハクがメルアドの方で被害を受けてた事でしょうか。
メールが全部消されてたり、恐らく登録情報とかそういうメールの類とか取られたんでしょうね。
一応、別アドを取得しなおしまして、現在利用してるサービスの登録情報を変えたりと・・・
大きい被害はないといいなぁ・・・ってところです。

まぁTERAをやるには問題ないと思われます。

てことで、今回はTERAをやるに向けてって感じになります。
ちなみに私は極度のスタダ廃人でして、スタートダッシュすることが何よりの楽しみです。
なので今回もゴニョゴニョ・・・ご理解、ご了承くださいorz


ここからは非常に個人的な主観です。ご参考程度に下さい。

・人の多すぎるであろうオープンβで少しでも快適に狩りを行う方法。
ないんじゃねー?って思われるかも知れませんが、あります。
というのもTERAにはチャンネルという概念がありまして、人が増えるとチャンネルも増えるのです。
なので、自分の周りが混み始めたら、最新のチャンネルに移動する!
ただこれだけで、多少は快適な狩りを行うことができます。
原理としては、INした順にチャンネルが割り当てられるわけですが、後からINした後発組が新しく開いたチャンネルに割り当てられる確率が高いのです。
つまり、ちょっと進んだ狩場は人が割りと少なく、快適である可能性が高い。
と、なるわけです。
後は、リポップは割と早い部類ですので、その場所に張り付くなどでしょうか。


・TERAのPTの注意点。
TERAは割とPT推奨ゲーの類と言われますが・・・
個人的にはこれは違います。
PTが推奨なのではなく、PTをしなきゃいけない強制という類です。
(インスタンスダンジョンがPTでないと攻略できないとか)
なので、自由にPTを組みにくくPTの仕様に関してはいくつか不便な点があります。

1.レベル差補正のでかさ
wiki情報なのでわかりませんが、PT内でレベル4以上の差があると経験値が入りにくくなるそうです。
なので、本当に自分と同レベル帯としかPTプレイを行うことができません。

2.経験値の分配のされ方
TERAのPTシステムにはPTでの経験値ボーナスがないようです。
PT内の最高レベルを基準にした経験値で人数分割られるようです。
なので2人PTならソロのときの2倍以上の効率で狩らないといけないということ。
まぁTERA的には大型モンスターはPTで、小型はソロでという分け方なのかも知れません。

とまぁデメリットが大きく見えますが、この2つの点をクリアできれば
PTというのは、とても良いメリットがあります。

1.クエストの判定が同じになるので、非常に楽に進められます。
2.採集なども一緒にやれば同時に貰えます。
3.PTでやると楽なクエが出たときに咄嗟に対応できる。

ということで、やはり自分に合ったペースの仲間を見つけること。
これがとても大事なのではないかなと思いました。
特に私はランサーなので、仲間という存在は非常に重要です。


・クエストについて
TERAは序盤〜中盤はクエストを主体に進めてレベル上げを行います。
とにかくレベル上げは全部クエストで済みます。
とはいえ、中には面倒なものや、PTクエなどがあったりします。
そういう時は報酬を見て決めましょう、特にこだわりがなければすべてやる必要はありません。
実質進めておけばいいというのはストーリークエのみです。(赤いクエ)
後はその都度臨機応変に進めていきましょう。
中には報酬がすごい不味いのがあったりします。地雷ですね・・・。


・公式の攻略掲示板は見るといいかも
あれは意外としっかりした情報が載っています。
参考に見て進めていくといいと思います。

とまぁ思いついたところでこんな感じでしょうか。
では、明日会いましょう!

にゃんにゃん。
| 禊萩 | TERA | comments(11) | - | pookmark |
←back 2/3 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
おおかみかくし
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM